目的別悩み解決

不動産登記一般

司法書士に登記を依頼するメリットを教えてください。

登記申請のために、法務局へ足を運ぶ必要がありません。
  • 自分で手続きをしようとする場合、何度か法務局へ足を運ばないといけないケースがほとんどです。
    法務局は平日の8:30~17:15にしか開いていないので、仕事の都合で「平日の日中は厳しいな」という方には、特におすすめです。
     

  • 自分で登記申請書を作成する必要がありません。

    登記申請書は、法律で細かくルールが定められており、ご自身での作成は少し難しいかもしれません。
    自分で登記申請書を作成する手間をすべて司法書士におまかせ出来ます。

その他関連記事
住宅ローンを完済したら、金融機関から「抵当権抹消書類」一式が送付されてきました。近所の司法書士をさがしたいのですが?

こんなことでお困りではありませんか? 住宅ローンを完済したら、金融機関から「抵当権抹消書類」...

自分の子供に不動産の名義を変更したい。具体的にはどんな手続でしょうか?

自分の子供に不動産の名義を変更したい。具体的にはどんな手続きでしょうか? 贈与による所有...

司法書士報酬をとにかく安く抑えたいのですが、どうすればよいですか?

司法書士報酬をとにかく安く抑えたいのですが、どうすればよいですか? ご自身で登記手続きをされ...